ソフト情報
・ スポットライト
・ スケジュール管理 ----------
・ どんなソフトがある?
・ スケジューラ系
・ カレンダー系
・ PIM系
・ メモ系
・ 日記系
・ リマインダ系
・ ToDo系
・ アイデア系
・ 実際に使ってみる
・ タイプ別お勧めソフト
・ ダウンロード
--------


忙しい夏の予定もこれでバッチリ!
Macで完璧スケジュール管理
for Macintosh

予定を思い出させてくれてありがとう
リマインダ系ソフト

マインダとは、予定を「思い出させてくれる」ソフト。あらかじめ予定事項を入力しておくと、その日時になると警告画面やアラームなどで教えてくれる。起動画面はシンプルなものが多く、なかには予定の入力時以外はウィンドウが開かないものもある。自分で積極的に予定をチェックするスケジューラやカレンダーとは異なり、予定があることを思い出すために、「目覚まし」的な使い方ができるソフトだ。

あゆみちゃん あゆみちゃん

あゆみちゃん スケジュール管理ソフトというよりは、予定確認ソフトといった趣のソフト。あらかじめテキストファイルに予定を入力しておき、その指定日になると、Macの起動時にメッセージを表示してくれる。「〜まであと〜日」という表示の仕方もできる。1年の大まかなイベントをまとめて入力しておくと楽しめる。

<INFORMATION>
あゆみちゃん : フリーソフト


KiKi KiKi

KiKi 起動すると、キキという女の子が画面上に現れる楽しいソフト。彼女のおでこや足などをクリックすると、ランチャやリマインダ、クリップボード表示といった機能が使える。時間を指定しておくと、指定した仕草でメッセージを出したり、アプリケーションを起動できる。またキキは機嫌が悪くなると怒ったり泣いたりすることもあって、デスクトップに置いておくだけでも楽しい。

<INFORMATION>
KiKi : その他(募金ウェア)



ベクターソフトニュース、スポットライト、PickUpに関するご意見・ご感想は…… editor@vector.co.jp まで
Copyright (c) 2012 株式会社ベクター 記事の無断転用を禁じます。
Copyright (c) 2012 Vector Inc. All rights Reserved.