開いているファイルの一覧(OpenFiles.exeの出力)をTDCでテーブル表示するHTA
Windows2000/XPでは、オープン中ファイルの検索にOpenFiles.exeが使えますが、OpenFiles.exeの結果は、大量で、そのままでは、探すのが大変です。
そこで、OpenFiles.exeの結果をCSVファイルに出力し、HTAでTDCを使用して、開いているファイルの一覧をテーブル表示します。
これにより、HTAウィンドウのページ上で文字列を検索したり、TDCを利用して、各カラムの昇順/降順ソートや、条件を指定しての絞り込みが可能になります。
| ソフト名: | OpenFiles.HTA |
|---|---|
| 動作OS: | Windows XP/2000 |
| 機種: | 汎用 |
| 種類: | フリーソフト |
| 作者: | 吉岡 照雄 |