介護給付ケアマネージメント体験版

ケアプラン作成および要介護認定後のケアマネージメント支援


ソフト詳細説明

平成24年4月改訂の介護保険制度に基づく一連の「介護サービス計画書(居宅、施設)」作成を支援するものです。

2014年4月9日(日本時間) Windows XP および Office 2003のサポートが終了されるのに伴い、OSはWindows Vista, Windows 7(×32, ×64), Windows 8/8.1(×32, ×64)、アプリケーション・ソフトも Excel 2007 / Excel 2010 に対応するようにしました。
Microsoft Visual Basic 2010で作成しました。

ケアマネージメント体験版の内容は
1.認定調査表(概況調査、基本調査)
・一次判定シミュレーション
・介護認定審査会資料
2.主治医意見書
3.サービス計画書(居宅、施設)
4.週間サービス計画表
5.日課計画表
6.サービス担当者会議の要点
7.サービス担当者に対する紹介(依頼)内容
8.モニタリング(居宅介護支援経過、施設介護経過およびモニタリングシート)

で「介護サービス計画書」作成に必要な各種帳票をパソコン上で簡単に作成し、所定の様式(テンプレート)に印刷します。

動作環境

介護給付ケアマネージメント体験版の対応動作環境
ソフト名:介護給付ケアマネージメント体験版
動作OS:Windows 8/7/Vista
機種:IBM-PC x64
種類:サンプル版
作者: 納富 貞明 

ユーザーの評価(0人):0
コメント:0
>>コメントを見る

最優秀ダウンロードソフト決定戦
お気に入りのソフトに投票しよう!

■関連キーワード

介護  認定  ケア  マネージメント 


「介護保険」カテゴリーの人気ランキング

  1. ヘルパー勤務表(EXCEL) 訪問介護のヘルパーさんの勤務表を作成(ユーザー評価:3.5)
  2. 認定調査システム(ランタイム版) 介護支援専門員が作成した介護認定調査の業務用ソフト(ユーザー評価:0)
  3. シニアケアワン ケアマネージャが利用できる高機能無償アセスメント作成ソフト(ユーザー評価:0)
  4. 勤務表 フリー版 介護施設に勤務される方の勤務表作成を支援する(ユーザー評価:0)
  5. シフト助手(フリー版) 勤務シフトの自動化(夜勤:自動、昼勤:半自動)で最適なシフト表作成を支援(ユーザー評価:0)

カテゴリーから選ぶ


その他のコンテンツ
ちょい読み!
コミック