JCAマーケティング分析ファイル

マーケティング分析で自社の顧客層を判定し、今後の営業方針を決定


ソフト詳細説明

現在の顧客層から自社の顧客層を知ることは重要です。
今までと同じ顧客層により強くアピールするか、全く違う顧客層を開拓するかの選択は必要ですが、全く顧客層を把握せずにやみくもに広告宣伝やダイレクトメールを出すよりは効果が全く違ってきます。

今までの自社の商品・サービスの顧客層を一覧にしてみましょう。
若しくは、新たにアンケートを採り、情報を蓄積しましょう。
アンケートを採らなくとも、営業マンからのヒアリングでも情報は十分に得られるはずです。
得られた情報をセグメントにまとめたり、売上に対する影響度を知ることで、自社の顧客層を判別できます。
本ソフトを利用すれば、様々な角度(年齢、地域、性別、職業など)から顧客層を簡単に把握できます。

マーケティング分析についてより詳しく知りたい方は次のWebサイトページでご覧いただけます。
経営分析.com
http://www.b-science.com

動作環境

JCAマーケティング分析ファイルの対応動作環境
ソフト名:JCAマーケティング分析ファイル
動作OS:Windows XP/Me/2000/NT
機種:汎用
種類:フリーソフト
作者: 日本中央税理士法人 

ユーザーの評価(0人):0
コメント:0
>>コメントを見る

最優秀ダウンロードソフト決定戦
お気に入りのソフトに投票しよう!

■関連キーワード

分析  顧客  営業  方針  マーケティング  今後  判定  自社 


「顧客管理」カテゴリーの人気ランキング

  1. CLCTI顧客管理Pro ナンバーディスプレイに対応し、顧客の電話番号をキャッチする顧客管理(ユーザー評価:0.5)
  2. 預かり金管理システム 医療機関における入院患者からの預かり金の管理(ユーザー評価:0)
  3. Access顧客管理サンプルソース[作成手順書付き] Accessでの基本的な顧客管理プログラムと、その作り方の手順書(ユーザー評価:0)
  4. 顧客管理システム(UserCard) 顧客別に対応した履歴を管理出来る簡単顧客管理(ユーザー評価:0)
  5. かんたん操作「おまかせ顧客君」フリー版 各雑誌などにも紹介されている汎用型 顧客管理・名簿管理ソフトの決定版!(ユーザー評価:0)

カテゴリーから選ぶ


その他のコンテンツ
ちょい読み!
コミック
SELECTION