ソフト情報
・ スポットライト
----------
・ Web活用法
・ URLの整理(1)
・ URLの整理(2)
・ URLの整理(3)
・ オフラインで読む(1)
・ オフラインで読む(2)
・ オフラインで読む(3)
・ 自動巡回しよう(1)
・ 自動巡回しよう(2)
・ ダウンロード
----------


もっと安く、もっと効率的に! インターネット&通信 for Macintosh

インターネット・Webページ効率的活用法

ールデンウィーク直前である。この『黄金週間』をどうやって過ごしてやろうか……休みはもらったけれど、さてどうやって過ごしていいものか、どこかによい情報ないかしらん、と頭を悩ませる人も少なくないのではないだろうか。

そこで、インターネットである(強引)。

インターネットは情報の宝庫だ。ありとあらゆる種類の、しかも新鮮な情報が飛び交うメディアというのはほかにはない。

しかし、多くのユーザがそうであるように、自宅から一般の電話回線を使ってインターネットに接続していると、長時間つなぎっぱなしにするわけにはいかない。ページからページへと渡り歩いて情報を探しているうちに、意外なほど時間が経過していてあわてたり、あとで膨大な電話料金を請求されて青くなった覚えのある人も少なくないことだろう。 そこで、そんなインターネットのホームページをもっと効率的に、経済的に閲覧、活用するための方法を探してみた。

リゾート情報の中からお得なリゾートホテルの情報を集めるもよし、テーマパークの情報を集めて家族サービスにつとめるもよし。家でダラダラしたい人も、効率よいネットサーフィンで楽しく過ごせてしまう。しかも、課金は節約できるので懐具合の寂しい人もいうことナシだ(笑)。

インターネットから効率よく情報を集めて楽しいゴールデンウィークを過ごそう!
(山中 修)


ここで紹介するソフトはすべてMacintosh上で動作します。
なお、この記事は「PACK for MAC 1998年前期版」に掲載された記事を再編集したものです。



mark お気に入りページのURLを使いやすく整理する
(1)URLリストはインターネット有効活用の財産
(2)ブックマークファイルを取り込む
(3)お気に入りサイトのファイルを作る

mark オフラインで読む
(1)キャッシュファイルを再構成する
(2)実際に再構成を行ってみる
(3)見ているページが保存できる「Web Retriever」

mark 自動巡回してみよう
(1)指定のページを自動的に巡回
(2)オートパイロットに挑戦してみよう

mark ソフトのダウンロードはこちらから
「〜もっと安く、もっと効率的に!〜インターネット・Webページ効率的活用法」
で紹介したソフトはこちらからダウンロードできます


ベクターソフトニュース、スポットライト、PickUpに関するご意見・ご感想は…… editor@vector.co.jp まで
Copyright (c) 2012 株式会社ベクター 記事の無断転用を禁じます。
Copyright (c) 2012 Vector Inc. All rights Reserved.