Vector

Vector Magagize Vector Magagize

mark この記事の扉ページに戻る
mark 「Softライブラリ」の扉ページへ戻る
mark TOP PAGEへ戻る
spacer
Special Isse!!
この夏にお勧め!!のスクリーンセーバ&壁紙
仕事もはかどる(?) 涼しげで夏らしいデスクトップを!

line
夏向きさわやか涼しげ系壁紙

夏向きの壁紙をまとめて4本紹介しよう。


「うるおしたい」は、タイル表示専用の壁紙。ヤカン(?)から注がれた水が、別のヤカンに流れ込み、さらに注がれるという、タイル表示をうまく利用したユニークな作品。ほかにも「石垣」などのシリーズがある。


「熱帯魚の壁紙2種類」は、タイトルそのまま。ディスカスが整然と並んだものと、カラフルな熱帯魚の群れの2種類。これもタイル表示で使用する。


「Dolphin1」は、特に壁紙というわけではないが、実にキレイな水中写真であり、涼しげなのでピックアップ。元はJPGファイルなので、BMPに変換してから使用する。65,000色以上での表示がお勧め。


「庭の賓客#8」も夏の風物詩、シオカラトンボを題材にしたグラフィック。さらにモロヘイヤの花を組み合わせている。田舎の夏を思い出す。これもJPGファイルなので、壁紙にするならBMPに変換すること。


……というわけで、夏向きのスクリーンセーバ&壁紙は、ほかにもたくさんある。無機質なパソコンの中で、デスクトップぐらいは遊んでみようではないか!!
(西尾 淳)
拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください ●うるおしたい

拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください ●熱帯魚の壁紙2種類

拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください ●Dolphin1

拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください ●庭の賓客#8
Jump to Another Page
スクリーンセーバ&壁紙の設定
熱帯魚系スクリーンセーバ(1)〜EG-Saver32(ネオンテトラ)
熱帯魚系スクリーンセーバ(2)〜Tropical Fish(ED's TFish)
情緒系〜ScreenSaver ほたる&啄木
今夏向きさわやか涼しげ系壁紙
ソフトのダウンロードはこちらから
line
※ この記事は '97年8月6日 に公開されたものです。
(c) 1997 Vector Inc.