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グラフィック&サウンドが美しい縦スクロールシューティングゲーム
S.T.G. Version 1.00
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![]() また、グラフィックの美しさは格別。市街地や宇宙空間などといったステージが用意されており、そこで繰り広げられる戦闘シーンはどれも非常に鮮やかで、それだけでも飽きることはない。路上に某コンビニチェーンの看板が見えるなど、細かな点も凝っている。 ![]() 全4面が用意され、レジスト前は2面の途中までプレイできる。VERY EASYまたはEASYモードなら、シューティングの苦手な人でも何とかラストまで行き着くことができるだろう。
(フェムス・鈴木 満彦)
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ソフト作者からひとこと
プログラム担当の TAGOCHAN です。苦労したのは DirectX でサンプルをコンパイルできるようになるまで3ヵ月、画面にキャラクタが出るまでさらに4ヵ月かかりました。結局ゲーム完成に3年と5ヵ月もかかってしまいました。シューティングゲームが苦手な人でもできるようにVERY EASYモードは思いっきり簡単にしました。得意な人にはHARDモード以上もちゃんと用意してあるので楽しみにしてください。でも、ULTRA HARDはクリア不可です(笑)。え? そんなモードはない? どうやったら出るかって? それは……とりあえず全面クリア頑張ってください。 グラフィック担当の堀井です。とにかく、メカを描くのが苦手なのでまいりました。現在、失業中。誰か、絵の職を紹介してほしいです。 音楽担当の CONSUMERS です。とにかく、MIDIファイルだけで音楽を鳴らすのが苦手なのでまいりました。それからMIDI規格を完全に統一してほしいものです。「MIDI2000」とか。音楽のことで不都合が生じたら遠慮なく言ってください。 最後に S.T.G. についての感想のメールもお待ちしています! よろしく! (S.T.G. 制作チーム)
※ この記事は、'99年2月4日に公開されました。
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