セレクション
・ 週刊ソフトニュース ----------
■今週の注目ソフト!!
・ テキストエディタQX
・ おかる
・ 恋のねすとっち
恋のねすとっち
・ 真 燕派烈伝
・ WebShot

・ MORE NEWCOMERS
・ VERSION UP
・ BACK NUMBER --------

for Windows シェアウェア ゲーム New!
800円
「お見合い」で友達の輪も広がる育成ゲーム
恋のねすとっち Version 1.00
「ねすと星」に住む「ねすとっち」という謎の生物を育成するゲーム。上手に育てて、お気に入りのキャラクタに変身させよう。自分一人で遊ぶだけでなく、成長したねすとっちを「お見合い」させることで、友達の輪が広がるのも楽しい。

■こんな人にお勧め!!
大流行した、某育成ゲームのようなゲームをパソコン上でもやってみたい人にお勧め。パソコンならではのイベントや機能もあり、画面のデザインも美しく、アニメーションもなめらか!! ゲーム機の荒い解像度ではやる気のしなかった人も試してみる価値あり。

●機能豊富なキャラ育成ゲーム

オープニング画面 ねすとっちの現在の状態表示画面 「恋のねすとっち」は、謎の惑星「ねすと星」に住む「ねすとっち」という生物を育てる育成ゲームだ。このねすとっちは、成長するにつれ次々といろいろなキャラに変身してゆく。上手に育てて、お気に入りのキャラに変身させよう。

成長したねすとっちは、他の人が育てたねすとっちと結婚させて子供を誕生させることもできる。また、ねすとっちが生活している家の中にはさまざまなイベントやキャラが隠されており、それらを探し当てるのも楽しみのひとつだ。

さらに、この「恋ねす」には育成ゲームとしての機能だけでなく、アラームやメモ付きカレンダー、LZHファイルの圧縮・解凍、ランチャ、お気に入りホームページ登録、AVIビデオ再生などの機能も装備されている。暇なときには、バスケのフリースローゲームで遊ぶこともできる。

●ひたすらアニメーションする画面

ねすとっち1歳(オス) バスケのミニゲーム ねすとっちは1階が2部屋、2階が1部屋にベランダ付きのなかなか立派な家に住んでいる。家の中には時計やカレンダー、TV、パソコン、本棚などの家財道具があり、これらの中にはクリックするとイベントが発生するものや、機能を使えるようになるものがある。

家の中の移動は、画面中央で右クリックして表示されるアクションメニューによって行う。1階では画面の左右の端をクリックすることで画面をスクロールさせることもできる。

ねすとっちの世話は、画面の下に表示されている、食事やトイレ、お風呂、教育などの8種類のアイコンをクリックすることによって行う。状態表示や表情から判断して、状況に合わせて適切な対処をしなくてはいけない。これを怠ると病気になったり、ときには死んでしまうこともある。ゲームを実行していない間も時間は経過しているので注意が必要だ。もちろん、この世話の仕方や、食事の種類・量などがねすとっちの将来を決めるのはいうまでもない。

なお、動作にはUNLHA32.DLLが必要。
(秋山 俊)

作者のホームページはこちら


ソフト作者からひとこと
熱烈なファンの皆様のおかげで、「ねすとっち」も3作目を出すことができました。(^_^)

続編を作るにあたって、コミュニケーションを大切にしたいという思いがあり、ホームページと連動した企画を入れたい! と考えて、お見合い機能を入れてみました。苦労したところは、“絶対にハズせない!”というプレッシャーが常にあったのと(^^;)、眺めているだけでも、“楽しい”“かわいい”“きれい”なものが作れたらいいなぁということ。全作から大幅にグラフィックパターンを追加し、1キャラクタ48枚の絵を使用しているので、キャラクタ制作が大変でした。

ユーザの皆様には、どんどんお見合い機能を使っていただき、恋ねすをきっかけにして、友達の輪を広げていってほしいです。(^_^)

近々、成長パターンを少しやさしくしたバージョンにアップします。
(大王)


Download
「恋のねすとっち」の最新版および関連ソフトです(ソフトのバージョンは、記事中で紹介したものと異なる場合があります)。なお、ソフトをダウンロードするには、右側の[Download]ボタン(または[httpD]ボタン)をクリックしてください。下線付きのソフト名をクリックすると、ソフトに関する詳細な解説が参照できます。

フリーソフト
恋のねすとっち 1.17 かわいいキャラを育成してお見合いが出来る! (2,664K)




週刊ソフトニュース、スポットライト、PickUpに関するご意見・ご感想は…… editor@vector.co.jp まで

Copyright (c) 株式会社ベクター 記事の無断転用を禁じます。
Copyright (c) Vector Inc. All rights Reserved.