その他のコンテンツ
ちょい読み!
コミック

新着ソフトレビュー 2019-06-05 RSS一覧
Vectorトップ > ライブラリ > カメラでなんでもスキャン Pro
カメラでなんでもスキャン Pro

go! download このソフトをダウンロード・購入する
このソフトをダウンロード・購入する
カメラでなんでもスキャン Pro
スマートフォンやデジカメで撮影をした文書をスキャンデータのように補正し管理するソフト

カメラでなんでもスキャン Pro
カメラでなんでもスキャン Pro画面1
カメラでなんでもスキャン Pro
カメラでなんでもスキャン Pro画面2
カメラでなんでもスキャン Pro
カメラでなんでもスキャン Pro画面3
4.修正ペン

今回、スキャン画像の修正画面に「修正ペン」機能が追加された。

メーカー公式サイトによると「文書の反射防止に役立つ機能」との事だが、実はこの機能、反射自体を補正するのではなく、指などの写り込んだものを消去する機能との事だ。

つまりこういう事だ。

文書をカメラで撮影する時に照明が真上にあると、どうしても光を反射してしまったり、カメラの影が写り込んでしまう事がある。

そこで対象物を手に持って角度をつける事で、綺麗に撮影しスキャン補正をする。

しかし指が写り込んでしまうので、最後にその指の部分だけ修正ペンで綺麗に取り除き整える。

種明かしをすればなんて事のない機能で、操作も複雑に感じるかもしれないが、使ってみるとこれが案外便利だ。

例えば、書類を撮影するシーンを思い浮かべてもらいたい。

撮影をしたい場面というのは、必ずしも整頓されたデスクの上とは限らない。

また、いちいち照明の当たりにくい場所に移動して、撮影をするのも手間がかかる。

そんな時、片付けながら手に持ったり、何かに押さえつけながらスキャンをしたくなるだろう。

とりあえず中身がきちんと読める状態にして撮影をしておけば、後で修正が効くというのは使ってみると便利な事に気がつくだろう。

また、修正ペンはほかにも紙の曲がりを防ぐために置いたペーパーウェイトや、クリップなどを消す目的にも使う事ができる。

個人情報や機密情報の墨消しといった使い方も可能だ。

5.スキャン対応ノートの印刷とスキャン

「カメラでなんでもスキャン Pro」には、印刷して使う為の本製品専用ノートデザインがPDF形式で収録されている。

手書きしたノートを「スマートノート」というスキャン方法でスキャンをすれば、自動的に枠線を判別して用紙サイズが自動設定されるという仕組みだ。

デザインは、方眼、ドット、罫線といった一般的なノートのほか、楽譜、原稿用紙といった特殊なものも収録されているので、気に入ったデザインを事前に印刷しておくと良いだろう。

市販のスキャン専用ノートは一般的なノートに比べて高額になる場合が多いが、コピー用紙を使用することでコストを抑える事ができる。

また、コピー用紙のノートの場合、ページをバラバラにできるというのも利点の一つだ。

書きながら前のページを見るのにページをめくったりする必要がないので、企画のラフスケッチに使うのに向いている。

スキャンしたらタグ付けをして「カメラでなんでもスキャン Pro」の中で管理をしても良いし、複数ページをまとめてPDF化して保存をしても良い。

以上、「カメラでなんでもスキャン Pro」の強化されたポイントについて紹介した。

最近は家庭用の複合機プリンタにもスキャナ機能が搭載され、紙の電子化自体にあまり目新しさはないと思うが、いざやろうと思うと手間がかかってしまう。

本ソフトは文書の大きさや場所を選ばず利用できる為、気軽に電子化をする為のツールとして役立つだろう。






ベクターPCショップで購入する

カメラでなんでもスキャン Pro カメラでなんでもスキャン Pro
スマートフォンやデジカメで撮影をした文書をスキャンデータのように補正し管理するソフト『カメラでなんでもスキャン Pro』
カメラでなんでもスキャン Pro


go! download このソフトをダウンロード・購入する
このソフトをダウンロード・購入する

 ソフトライブラリからのおすすめソフト
PDFファイルをMicrosoft Office文書や一太郎文書などに簡単・高精度に変換できるソフト「瞬簡PDF 変換 10」
PDFファイルをMicrosoft Office文書や一太郎文書などに簡単・高精度に変換できるソフト
「瞬簡PDF 変換 10」
設定内容を確認の上、処理方向を変更したり、対象から除外したりを簡単に指定できるファイル同期ソフト「MulSync」
設定内容を確認の上、処理方向を変更したり、対象から除外したりを簡単に指定できるファイル同期ソフト
「MulSync」
ファイルの持つ“記号番号”を活かしながら、説明などを加えて名前を変更する、ユニークなリネームソフト「FileRenamerSpecific」
ファイルの持つ“記号番号”を活かしながら、説明などを加えて名前を変更する、ユニークなリネームソフト
「FileRenamerSpecific」
豊富なプリセットにより写真をワンクリックで加工できる。不要物の除去や被写体の切り抜きも可能な、簡単操作の画像編集ソフト「InPixio Photo Clip 8 Professional」
豊富なプリセットにより写真をワンクリックで加工できる。不要物の除去や被写体の切り抜きも可能な、簡単操作の画像編集ソフト
「InPixio Photo Clip 8 Professional」
ビデオを「自動」画質アップ! 解像度アップ/手ブレ補正/ノイズ除去/カット編集/動画変換/3D変換/音楽抽出「Video MONSTER」
ビデオを「自動」画質アップ! 解像度アップ/手ブレ補正/ノイズ除去/カット編集/動画変換/3D変換/音楽抽出
「Video MONSTER」

go! download
上で紹介したソフト(およびその関連ソフト)のソフト詳細ページにジャンプします。ソフト詳細ページからリンクされたダウンロードページでソフトをダウンロードできます。ソフト詳細ページには、作者データページへのリンクもあります。
製品:試用不可プロレジ・シェアレジ 
カメラでなんでもスキャン Pro スマートフォンやデジカメで撮影をした文書をスキャンデータのように補正し管理するソフト




最近のレビュー記事
EaseUS Data Recovery Wizard Free 日本語版EaseUS Data Recovery Wizard Free 日本語版
間違えて消してしまったファイル、フォーマットしてしまったデータを簡単に復元
Advanced SystemCare 13 PROAdvanced SystemCare 13 PRO
パソコンの遅い、重いを1クリックで解消。プライバシー対策も可能で全世界2.5億人が愛用するパソコン高速化ソフト
Acronis True Image 2020Acronis True Image 2020
ローカルとクラウドで二重バックアップする高機能バックアップソフト
はがき作家 13 Professionalはがき作家 13 Professional
年賀状の作成に最適な簡単・楽しいはがき作成・住所録ソフト
筆楽名人2020筆楽名人2020
シンプルな操作画面で直感的に使える年賀状・はがき作成ソフト
AnyTrans 8AnyTrans 8
iPhone、iPadとパソコンの間で、音楽や画像等のデータを簡単に転送&バックアップ
Driver Booster 7 PRODriver Booster 7 PRO
ゲームブースト機能も搭載。350万以上のデバイスドライバに対応した定番ドライバ更新ソフト最新版
すごい位置合わせPRO12すごい位置合わせPRO12
文字入力枠を簡単に作れる「AI手書き枠認識」機能を搭載する印刷位置合わせソフト
新着ソフトレビュー 公開記事一覧



おすすめコンテンツ

掲載内容に関するご意見・ご感想は editor@vector.co.jp まで
Copyright (c) Vector Inc. All rights Reserved.