税理士・会計事務所の業務をサポートするExcel VBAソフト 税理士業務処理簿、届出書・申請書等の書類を作成
税理士・会計事務所の業務をサポートするソフトウェアです。
本ソフトウェアを使用して出来ることは、下記の通りです。
(1)税理士業務処理簿(法第41 条及び第48 条の16)の作成
(2)請求書、領収書の作成
(3)顧問先ごとに売掛金の管理
(4)届出書・申請書の作成
(5)宛名ラベルの作成
(2)(3)(4)がPRO版で追加された機能です。
詳細は、添付されているマニュアルを参照してください。
なお動作条件として、Microsoft Excel(2000以降)が必要です。
(1)税理士業務処理簿(法第41 条及び第48 条の16)の作成
入力したデータは、本年分 + 過去10年分 = 11年分保存することが可能です。
データは過去に遡って参照・印刷することが可能です。
(2)請求書、領収書の作成
税理士業務に特化した請求書を作成することが可能です。
(3)顧問先ごとに売掛金の管理
売掛金の発生・回収のデータは、請求書、領収書の作成シートと連動可能です。
請求書、領収書の作成シートの「売掛金に反映」ボタンで売掛金に反映します。
直接キーボードから入力することも可能です。
(4)届出書・申請書の作成
下記の書類に対応しており、ワープロと同じ感覚で作成することが可能です。
(a) 申告所得税関係 26種類
(b) 源泉所得税関係 19種類
(c) 法人税関係 61種類
(d) 消費税関係 36種類
(e) 相続税関係 25種類
顧問先基本情報及び、会計事務所情報のデータと連動するため、入力は最小限ですみます。
(5)宛名ラベルの作成
あらかじめ、一般的な7種類のフォーマットを用意してあります。
(a) A4縦18面(3×6)
(b) A4縦21面(3×7)
(c) A4縦24面(3×8)
(d) A4縦10面(2×5)
(e) A4縦12面(2×6)
(f) A4縦14面(2×7)
(g) A4横20面(4×5)
印刷シートの上下左右の余白は、メーカーによって様々ですが、レイアウト設定用のダイアログから容易に調整可能です。
また、お使いの印刷シートが上記以外の様式の場合でも、容易に新規フォーマットを作成可能です。
あて先住所は、登録済みの顧問先を選択するだけで入力可能です。
直接キーボードから入力することも可能です。
本ソフトウェアは、ライセンスを未購入のユーザでも、7日間は試用期間として無料でご使用いただけます。
試用期間中は、機能に制限はありません。
なお、旧バージョンで試用期間を満了した場合であっても、新バージョンを同条件で試用可能です。
ソフト名: | 税理士の猫の手PRO |
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動作OS: | Windows 7/Vista/XP/2000/NT |
機種: | IBM-PC |
種類: | シェアウェア :21,000円 |
作者: | 佐藤 健二 |
このソフトは有料ソフトです。
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