vector
Vectorトップへ
Vector Magagize Vector Magagize

mark 週刊ソフトニュース 97.06.18号へ戻る
mark 週刊ソフトニュースへ戻る
mark TOP PAGEへ戻る
spacer
null Vegas95 Proxy
null for Windows
シェアウェア
通信&ネットワーク
Update!
多機能ながら操作性にも十分配慮したWeb自動巡回ソフト Vegas95 Proxy

プロキシサーバやパスワード付きのページへの対応、さらにはクライアンドサイドクリッカブルマップの変換まで行う。

line
F I L E D A T A
line

拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください null
ソフト名  :Vegas95 Proxy 0.99c
ファイル名 :VE099CI1.ZIP + VE099CI2.ZIP
ファイル容量:971,288 + 929,415 Bytes
取扱種別  :シェアウェア
O S   :Windows95
機 種   :汎用

※拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください。


line
W H A T 'S N E W !!
line
mark 多機能なWebオートパイロットソフト
「Vegas95 Proxy」(Vegas95 for Netscape改め)はユーザの設定に従ってホームページを自動的に巡回し、そのホームページのデータをローカルディスク上にミラーとして保存してくれるソフトである。ダイヤルアップの制御や、タイマ予約による自動閲覧、定期巡回などの機能も充実しており、プロキシサーバやパスワード付きのページにも対応している。これらの機能を使用すれば、回線混雑時に、眠い目をこすりながらブラウザを操作する必要はない。回線が空いている時間帯にデータを収集させておき、あとでゆっくりと楽しめばよいのだ。

mark クリッカブルマップにも対応
「自動巡回」と「ミラーリング」の機能を備えたソフトは数多くあるが、「Vegas95 Proxy」の特徴は、それらのソフトの長所をすべて取り入れたかのような機能の豊富さにある。例えば起動後、「手動保存」をオンにしておけば、ホームページ全体をダウンロードすることなく、ブラウザで見たページだけをミラーに保存することができる。この「手動保存」のオン、オフはボタン一つででき、非常に便利な機能だ。

また、めずらしいことに、このソフトは「サーバサイドクリッカブルマップ」にも対応している。これだけなら、ほかにも対応しているソフトもあるのだが、なんとVegas95はその解析結果を元に「クライアントサイドクリッカブルマップ」に変換することまでしてしまうのだ。

mark 細やかな配慮がうれしい
Vegas95では、ダウンロードするファイルとダウンロードから除外するファイルを拡張子を登録することによって細かく指定できる。また、スキップするページをワイルドカードも使用して自由に指定できるなど、細やかな便利さも備えている。ヘルプが充実していてわかりやすいことも、長所として挙げることができるだろう。
Download
Vegas95 Proxyの最新版、関連ソフトは以下の通りです。
ソフトのバージョンは、上で紹介したものと異なる場合があります。

※ソフトをダウンロードするには、右側の[Download]ボタン(または[httpD]ボタン)をクリックしてください。ソフト名をクリックすると、そのソフトに関する詳細な解説を参照することができます。

現在公開ファイルがありません
line
※ この記事は '97年6月18日 に公開されたものです。
(c) 1997 Vector Inc.