ソフト情報
・ スポットライト
----------
■デスクトップを新しく!
・ CONTENTS
・ アイコンを変えるには
・ アート系(1)
・ アート系(2)
・ キャラクタ系
・ アイデアものアイコン
・ 実用系
・ ダウンロード
--------

お楽しみ for Macintosh 春だ! デスクトップを新しくしよう!
新しいデスクトップで気分も一新〜アイコン編 part1
いこの間まで雪だの寒波だのと言っていたのに、もうすっかり春である。桜前線やら入学・入社式やらお花見やら何やらと行事を重ねていくうちに環境が変わってしまう。環境はすっかり変わってしまったけど私のパソコンだけは変わらないのね……とか何とか言ってるうちにまた夏が来てしまったりする。しかし、そんなことじゃいけな〜い! 洋服も季節ごとに変えるように、デスクトップも季節ごとに、あるいはそのときの気分で、変えてみたいとは思いませんか?

そんなとき、てっとり早く変えられるのは壁紙、アイコン、そしてスクリーンセーバである。見た目をパッと変えられて、気分一新! 飽きてもすぐに別のものを選べる。中でもアイコンは種類も格段に多く、まず最初に注目したいのがアイコンだ。でもアイコンって種類多いんだよなぁ、どんなアイコンがあるのかわからないよ……。

今回は、そんなあなたにおすすめのアイコンにスポットライトを当ててみよう。きっとあなたにもお気に入りのアイコンが見つかるはず。重要なフォルダや、いつもデスクトップ上に置いているフォルダにお気に入りのアイコンを貼り付けよう。
(山中 修)

ここで紹介するアイコンはすべてMacintosh上で動作します。
なお、この記事は「PACK for MAC 1998年前期版」に掲載された記事を再編集したものです。



・アイコンを変えるには
アイコンはどうやって変えたらいいの?
・アート系アイコン(1)
アートなデスクトップを目指せ!
・アート系アイコン(2)
かわいいペットをデスクトップで飼ってみる
・キャラクタ系アイコン
お気に入りのキャラクタでデスクトップを埋めたい……
・アイデアものアイコン
あっと驚く工夫がいっぱい
・実用系アイコン
デスクトップは堅実ですよ
・ダウンロードはこちらから
「春だ! デスクトップを新しくしよう!〜アイコン編 part1」で紹介したソフトはこちらからダウンロードできます。



ベクターソフトニュース、スポットライト、PickUpに関するご意見・ご感想は…… editor@vector.co.jp まで
Copyright (c) 2012 株式会社ベクター 記事の無断転用を禁じます。
Copyright (c) 2012 Vector Inc. All rights Reserved.