PC用コンパクトなフォトフレーム
350×280(ピクセル)程度の小さなサイズのデジタルフォトフレームに似せたアプリケーションです。ディスプレイの隅に置き、仕事をしながら、息抜きにちらっ、ちらっと見る程度のものです。上司に見られるとしかられるかもしれませんね。
機能は最小限にしています。トランジション(切換効果)はフェードイン・フェードアウトのみですし、表示間隔は10秒と30秒、フレームの色は黒、青系、緑系、ピンク系の4色です。写真の拡張子は「jpg」のみです。ただ、たまに表示されている写真の元画像を見たいという場合があると思います。そのときは、写真をダブルクリックしてください。Windowsのビューワー「フォト」など、拡張子「jpg」が関連づけられているアプリケーションが起動し元画像を見ることができます。
| ソフト名: | PhotoFrame |
|---|---|
| 動作OS: | Windows 10/8/7 |
| 機種: | IBM-PC |
| 種類: | フリーソフト |
| 作者: | NOjin |