JCAマーケティング分析ファイル

マーケティング分析で自社の顧客層を判定し、今後の営業方針を決定


ソフト詳細説明

現在の顧客層から自社の顧客層を知ることは重要です。
今までと同じ顧客層により強くアピールするか、全く違う顧客層を開拓するかの選択は必要ですが、全く顧客層を把握せずにやみくもに広告宣伝やダイレクトメールを出すよりは効果が全く違ってきます。

今までの自社の商品・サービスの顧客層を一覧にしてみましょう。
若しくは、新たにアンケートを採り、情報を蓄積しましょう。
アンケートを採らなくとも、営業マンからのヒアリングでも情報は十分に得られるはずです。
得られた情報をセグメントにまとめたり、売上に対する影響度を知ることで、自社の顧客層を判別できます。
本ソフトを利用すれば、様々な角度(年齢、地域、性別、職業など)から顧客層を簡単に把握できます。

マーケティング分析についてより詳しく知りたい方は次のWebサイトページでご覧いただけます。
経営分析.com
http://www.b-science.com

動作環境

JCAマーケティング分析ファイルの対応動作環境
ソフト名:JCAマーケティング分析ファイル
動作OS:Windows XP/Me/2000/NT
機種:汎用
種類:フリーソフト
作者: 日本中央税理士法人 

ユーザーの評価(0人):0
コメント:0
>>コメントを見る

最優秀ダウンロードソフト決定戦
お気に入りのソフトに投票しよう!

■関連キーワード

分析  顧客  営業  方針  マーケティング  今後  判定  自社 


「顧客管理」カテゴリーの人気ランキング

  1. 汎用顧客管理システム あぐりちゃん 人間関係データベースを搭載し、ブラウザからの問い合わせやネット経由での本部集計も可能な顧客管理ソフト(ユーザー評価:0)
  2. 商福なんでも名簿 簡単で強力な検索と柔軟な登録機能の多用途名簿・顧客管理(ユーザー評価:0)
  3. CarDealer 自動車販売店のお手伝いソフト 顧客・車両・保険等の情報管理と仕事のスケジュール管理(ユーザー評価:0)
  4. KEITAI Light 簡単・手軽な携帯電話販売店向け顧客管理ソフト(ユーザー評価:0)
  5. Access顧客管理サンプルソース[作成手順書付き] Accessでの基本的な顧客管理プログラムと、その作り方の手順書(ユーザー評価:0)

カテゴリーから選ぶ


その他のコンテンツ
ちょい読み!
コミック