システムマネージャ日本語拡張ドライバ
 フリーソフトウェアによる日本語化環境を改善する常駐ソフトで、次の機能を持っています。
 1. 全角単位矯正機能
 エディットコントロールやメモコントロールで、カーソルキーや DEL, BSキーを押した時のカーソル移動量と削除文字数を全角単位に矯正します。
 2. IME制御機能
 MS-KANJI インターフェース準拠の漢字変換機能を直接操作し、 システムマネージャ上への IME ブリッジを提供します。
 従来の IME10 では独自 EXM であった為、確定文字列のペースト時にどうしても避けることの出来ない画面のチラつきがありましたが、EDJEX では TSRがキーイベントを横取りする方式を採用しているため、チラつきがありません。(ただし、変換ウィンドウを消去する時にはチラつきが発生します。)
 IME制御機能を使う場合には、幅8ピクセルの半角フォントと、幅16ピクセルの全角フォントが必要です。(高さは指定できます)
■バージョン 0.03 からの修正点
 ★ 変換ウィンドウの位置を画面上部にするためのオプション -w を新設しました。
 ★ ドキュメントのミスを修正。
 ★ エディットコントロールで全角の上にカーソルがあるときに、shift+ カーソルキーとテンキーの区別がついていなかったのを修正しました。
 ★ IME で Shift+ カーソルキーのコンビネーションを扱えるようになりました。ただし、アプリケーションに渡る前にコードが化ける場合があります。
 ★ Filer と TopCard が誤動作する問題を修正しました。