vector
Vectorトップへ
Vector Magagize Vector Magagize

mark 週刊ソフトニュース 97.06.11号へ戻る
mark 週刊ソフトニュースへ戻る
mark TOP PAGEへ戻る
spacer
null たまごっち
null for Windows
フリーウェア
お楽しみ
Update!
たまごっちマウス95 & たまごっちアニメカーソル集

依然、人気の高いたまごっち系ソフト。
カーソルもたまごっちにしてみる〜?

line
F I L E D A T A
line

拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください null
ソフト名  :たまごっちマウス95 1.10
ファイル名 :TAMAGC95.LZH
ファイル容量:57,455 Bytes
取扱種別  :フリーソフト
O S   :Windows95/NT
機 種   :汎用

ソフト名  :「たまごっち」アニメカーソル集 0.2
ファイル名 :Y_EGG2.LZH
ファイル容量:10,632 Bytes
取扱種別  :フリーソフト
O S   :Windows95
機 種   :汎用

※拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください。  この画像は、「『たまごっち』アニメカーソル集」から抜粋したものです。


line
W H A T 'S N E W !!
line
mark まだまだ続くたまごっち人気
で、たまごっちである。学校への持ち込みが禁止されたなどいう話を聞く韓国をはじめ、予想外(予想通り?)のワールドワイドな展開になっているたまごっちだが、パソコンソフトでも「たまごっち系」のものは依然、人気が高い。ここでは、ダウンロードランキング上位にランクされるマウスカーソル集2種を紹介しよう。

mark たまごっちマウス95 1.10
6月9日付ランキングで4位にランクされた「たまごっちマウス95」には24種のマウスカーソルが用意されている。アプリケーションファイルを実行すると、マウスカーソルが「たまごっちマウス」に変化するとともに、タスクトレイにアイコンが表示される。カーソルの絵を変更するには、タスクトレイのアイコンを右クリックするという方式が採られている。「ランダムっち」モードというのがあり、これを選択すると、1分おきにカーソルが変更されていくので、たまごっちフリークには堪えられないだろう(ホントか!?)。

たまごっちマウス95  ■好みのカーソルに簡単に変えられる「たまごっちマウス」。


mark 「たまごっち」アニメカーソル集
一方、こちらは16位にランクされているアニメカーソル集。上のマウスカーソル95と異なり、アーカイブを展開して出てくる19種の*.aniファイルをコントロールパネル/マウスのプロパティを使って、好みの絵に割り当てていく方式を採っている。作者は今後、もっと数を増やしていきたいそうなので、リクエストがあればメールしてみてはいかがだろう?

mark ゲームもあるでよ
これらのマウスカーソル集に加え、Windows95/ゲーム/シミュレーション/育成物には、タスクトレイで飼う「たまごっち」風のゲームです「玉五郎」も登録されているので、興味のある方はこちらもぜひどうぞ。

Download
たまごっちマウス95、たまごっち」アニメカーソル集の最新版、関連ソフトは以下の通りです。
ソフトのバージョンは、上で紹介したものと異なる場合があります。

※ソフトをダウンロードするには、右側の[Download]ボタン(または[httpD]ボタン)をクリックしてください。ソフト名をクリックすると、そのソフトに関する詳細な解説を参照することができます。

現在公開ファイルがありません
フリーソフト
「たまごっち」アニメカーソル集 0.2 いま流行のたまごっちのアニメカーソル集 (10K)

line
※ この記事は '97年6月11日 に公開されたものです。
(c) 1997 Vector Inc.