スーパーマップル・デジタル23 広域日本システム

スーパーマップル・デジタル23 広域日本システム画面1

「スーパーマップル・デジタル」は、豊富な情報・多彩な機能で、ビジネスからレジャーまで幅広いシーンで活用できる電子地図ソフト。インストール型ならではの高精度なベクトル地図により、美しく見やすい事が大きな特徴。

外出先等に地図情報を持ち出し、情報の入力・確認がスマホ、タブレットで可能な人気地図ソフト。地図を参照するWebサービスは様々なものが存在するが、インターネット接続を必要とせずに使用できるソフトとしては、抜群の知名度を誇る。道路交通規制を考慮した自動車用ルート検索が可能で、地図上に編集・保存する事もできる。

本ソフトはビジネス用途に力が入れられており、施設や顧客情報、売上情報等を分布図やグラフとして地図上に表現できるので、簡易的なマーケティングも可能だ。

また、プライベートでの使用にも便利な機能が揃っており、出発前のプランニングから外出中の思い出管理まで、様々な用途に活用できる。

最新版では地図の表現力が向上。

地図上にプロットしたカスタム情報のアイコン上にラベルを設定する事が可能になった為、地点番号だけの表示のようなシンプルで分かりやすい表現も利用できるようになった。

また、地図の商業利用等において明記が必要な複製利用許諾番号を、地図と共に印刷する事ができるようになった。

これにより、これまで印刷後に手作業で複製利用許諾番号を書き入れていたユーザの負担が格段に軽くなる事だろう。

《ソフトライブラリの掲載ページ》
スーパーマップル・デジタル23 広域日本システム

スマートフォン版 | PC版

Copyright © 株式会社ベクター
記事の無断転用を禁じます。