Apower PDFコンバーター

Apower PDFコンバーター画面1

「Apower PDFコンバーター」は、様々なファイル形式とPDFを相互変換できるだけでなく、PDFに関する様々なニーズにまとめてお応えする、多機能PDFソフトだ。

さて、仕事をしていると「PDFを直接編集したい」と思った事が何度かあるだろう。

職場で送られてきたPDFの資料やインターネットからダウンロードしたPDF等々……、少し修正したい箇所があってもPDFは元の作成データがないと編集できない。

しかし、「Apower PDFコンバーター」があればPDFをWordやExcelやPowerPoint形式のファイルに変換できる。

いつも使用しているOfficeソフトで文字の打ち替えや画像の差し替えが自由に編集ができ、しかもPDFとしてまた出力もできるのだ。

Office形式以外にもPDFから変換できる形式は画像(PNG、JPG)、HTML、テキストがある。

他形式からPDFへの変換は、Word、Excel、PowerPoint、PNG、JPG、CADの形式が対応している。複数のファイルを一気に読み込んでPDF化できるのもグッドだ。

PDFにパスワードがかかっている場合も安心だ。なんとパスワードも簡単に解除できる。

逆にパスワードを設定する事も可能である。

複数のPDFファイルを結合したり、分割も可能である。

Acrobatがインストールされていない環境ならかなり役立つだろう。

また、PDF内の画像だけを抽出する事もできる。

そう、「この資料に使用されている画像がほしい」が簡単にできるのだ。PDFを表示してスクリーンショットを撮影する必要がない。

PDFを圧縮する事もできる。

画像を大量に使ったPDFの資料等はメールで送信できないくらい容量が大きい時がある。

そんな時はこの機能を使うとスリムになり、負荷を減らす事にもなる。

《ソフトライブラリの掲載ページ》
Apower PDFコンバーター

スマートフォン版 | PC版

Copyright © 株式会社ベクター
記事の無断転用を禁じます。