ReTaskパーソナル

ReTaskパーソナル画面1

「ReTaskパーソナル」を使えば、「買い物メモ」や「約束ごと」「記念日」等、覚えておかなければならない事を記録しておく事が可能だ。家族間でのお願い事の共有や、仲間との作業分担にも使える。

「タスク管理にはどんなソフトを使うべきだろうか?

こう聞くとビジネスでのシーンを思い浮かべるかもしれない。

法人向けのタスク管理のツールやサービスは様々ある。

プロジェクトの成功の秘訣は徹底したタスク管理だ。

複数あるタスクの量やスケジュールを適切に調整や管理する事は、目標達成の要となるだろう。

では。私生活において、タスク管理は必要だろうか?

答えは「YES」だ。

ルーチンの印象がある私生活は、実は様々なタスクで成り立っている。

宅配便の受け取り。買い物。お返しの準備。薬を飲む。同窓会の出欠を送る。テレビの録画予約をする。友達の誕生日にメールする。お返しの品を買う。図書館に本を返却する等々。

「忘れてはいけない事」は山程ある。

これらの事のウッカリを防ぐ為、タスク管理は有用だ。

また、こういう事は無いだろうか?

「やるべき事を忘れている気がするが思い出せない」

筆者はたまにある。思い出してみると大した事は無いのだが、この状態になると仕事中でも私生活でもずっと気持ちが悪い。

これらの事を防ぐ為に。

記入しやすく、どこでも手軽にチェックでき、リマインドしてくれるタスク管理ツールがあれば安心だろう。

前置きが長くなってしまったが、ソフト会社のメディアナビから個人用のタスク管理ツール「Retask パーソナル」が発売された。

「やるべき事を忘れない」事をコンセプトに、1人から少人数で使用できるタスク管理ツールだ。

元々は法人向けに開発されたツールだが、プライベートでも利用したいという声を受け、個人名義での申し込みに対応したという。

《ソフトライブラリの掲載ページ》
ReTaskパーソナル

スマートフォン版 | PC版

Copyright © 株式会社ベクター
記事の無断転用を禁じます。