Font Freak

Font Freak画面1

インパクトのあるユニークな日本語フォントを20書体収録したフォント集。Web用のバナーや広告のポスター、YouTube動画のテロップ等に使えば、簡単に目を引くデザインを作る事ができる。

Windowsには「MSゴシック」「メイリオ」「游ゴシック」等、10種類以上の日本語フォントが標準搭載されている(OSのバージョンによって搭載されているフォントは異なる)が、標準フォント以外のフォントを使いたい時は、新しくフォントを購入するかフリーフォントをダウンロードして追加しなければならない。

ただ、有名なフォントメーカーのフォントは1書体で1万円以上する物も珍しくないし、フリーフォントを1つ1つ探してインストールするのは意外と面倒な作業だ。

その点、このフォント集はリーズナブルな価格でユニークな20書体がまとめて購入できる為、手間と費用を掛けずにフォントを増やしたい人には最適なフォント集と言えるだろう。

使い方は簡単だ。ダウンロードしたファイルを解凍すると、フォルダ内に「.ttc(TrueType Collection)」という拡張子の付いたフォントファイルが20種類格納されている。インストールしたいフォントのファイル名をダブルクリックし、画面上部の「インストール」をクリックすればフォントがインストールされる。フォントが正常にインストールされたかどうかを確認するには、テキストエディタやメールソフトを開き、フォントの選択欄にインストールしたフォント名が表示されているか確認すれば良い。

尚、本商品のフォントをインストールできるパソコンは1商品につき1台だけなので、複数のパソコンで利用する場合は台数分の商品が必要となるので注意が必要だ。

《ソフトライブラリの掲載ページ》
Font Freak

スマートフォン版 | PC版

Copyright © 株式会社ベクター
記事の無断転用を禁じます。