必勝!競馬道

必勝!競馬道画面1

競馬総合情報サイト「競馬道OnLine」の有料コンテンツである「メンバーコンテンツコース(月額500円)」を1年間利用できるようになり、競馬の予想コラムや競馬データベース等、会員限定のコンテンツが読み放題となる。

本ソフトはパソコンにプログラムをインストールする必要はない為、Webブラウザで「競馬道OnLine」にアクセスし、購入後に送付されるIDとパスワードを使ってログインすれば様々なコンテンツを楽しめる。また、パソコンやスマートフォン、タブレット等、どのデバイスからでも閲覧できる為、外出先から最新のレース情報にリアルタイムでアクセスする事も可能だ。スマートフォンでの閲覧時にはコンテンツが読みやすいようにきちんと最適化されて表示されるのでストレスなく閲覧できる。

レースの予想をする為には、まず「競馬道OnLine」のメニューにある「競馬Compass」をクリックし、「最新レース情報」の中から予想したいレースを選択する。続いてページ内の「予想」タブをクリックし、3つの予想理論(バランス重視、実践重視、タイム重視)から1つを選んで「予想を実行する」をクリックする。予想結果画面が表示されたら表内の「順位」の列に予想順位が表示される。

単純にソフトまかせで順位を予想するだけなら作業はここまでだが、「これらの予想は果たしてどのくらいの確率で当たるのか?」という事は、当然気になる所だろう。このような時は、メニューの「的中情報」をクリックすれば、バランス重視型理論を元に購入した場合の過去的中率を一覧表示して確認できる。

レースの結果予想は選んだ予想理論によって大きく異なる為、競馬初心者はどの理論を選択すべきか迷うかもしれないが、まずは「バランス重視型理論」に基づいて予想を立て、レース後に「的中情報」と照らし合わせながら次のレースを予想し、少しずつ慣れていくのが良いだろう。

《ソフトライブラリの掲載ページ》
必勝!競馬道

スマートフォン版 | PC版

Copyright © 株式会社ベクター
記事の無断転用を禁じます。