筆ぐるめ 28

筆ぐるめ 28画面1

「筆ぐるめ」は分かりやすい操作画面で誰でも楽しく簡単にきれいな年賀状を作れる事をコンセプトに作成された年賀状ソフトだ。パソコンのプリインストール等で導入実績第1位を誇る。

「筆ぐるめ」を起動すると「筆ぐるめを使う」「操作ガイド」「筆ぐるめヘルプ」等の基本メニューが表示される。困った時に役立つガイドやヘルプにすぐアクセスできるのも、分かりやすさで支持を集めるポイントだろう。

パソコンに不慣れでも安心の「かんたん筆ぐるめ」モード、普段から仕事等でパソコンを使っている方等におすすめの通常モードの2種類を選択する事ができ、ユーザーの好みに合わせて利用ができる。

どちらのモードでも使いやすく設計されており、画面上部に並ぶ大きめのアイコンに従って順番に操作していけば、迷う事なく年賀状を作成できる。「おもて(宛て名)」「うら(レイアウト)」と、作業毎に画面が分かれているのも分かりやすさい。

年賀状作成に欠かせない干支や縁起物のレイアウトに加え、着物や和文様、富士山にお正月の料理や遊び等の和風デザインを収録。年賀状以外にも、残暑見舞いやクリスマスカードなど季節のイベントや挨拶状、ラベル印刷、カレンダーや名刺など生活の様々な場面で活用できる。また、子供同士で年賀状を送り合う事を想定したデザインや時間割表等も収録しているので子供を持つ家庭にもおすすめだ。

《ソフトライブラリの掲載ページ》
筆ぐるめ 28

スマートフォン版 | PC版

Copyright © 株式会社ベクター
記事の無断転用を禁じます。