AdLock マルチデバイス

AdLock マルチデバイス画面1

多くのWebサイトでは、広告を表示させる代わりに多くのコンテンツを無料で利用できるようになっているが、犯罪者がWeb広告を不正なWebサイトへ誘導する踏み台にするケースもある。「AdLock」はこれらWeb広告をまとめて非表示にしてブロックしてくれる。

また、スマホで表示される、子供は見せたくない出会い系やアダルト系の広告等も非表示にする事が可能だ。

もちろん特別な設定は必要無く、インストールして広告ブロックをオンにするだけでバナー広告はもちろん、ポップアップ広告、フラッシュバナー、動画広告(YouTube広告他)、危険なマルウェアコードを含むバナー、個人情報を収集する動作もブロックする事が可能だ。

以下に「AdLock」の特徴を紹介する。

  • パソコンとスマホ、タブレット合計で9台も利用可能

今や、多くの家庭で複数台のパソコンはもちろん、家族の人数分のスマホがある時代。5人家族でパソコン3台、両親子供のスマホが5台、タブレットが1台はある家庭でも「AdLock」は問題なく全てのデバイスにインストールできる。もちろん9台の中であれば、新しいデバイスに乗り換える事もできるので安心だ。

尚、マルチデバイス版とは別に各個別のデバイス専用版もあり、こちらはWindows、Mac、iOS、Androidで1台のみ利用可能。広告ブロックを行ないたいデバイスが1台しかない場合は、こちらの方がお勧めだ。

  • YouTubeの動画広告もブロック

動画の最初に表示される広告はもちろん、再生途中で表示されるCMのような動画広告もブロックする事ができる。

早く再生したいのに広告終了を待たなければならずイライラしていたYouTubeヘビーユーザーには最適な機能だ。

またAndroidスマホユーザーには「AdLock」オリジナル機能として広告ブロック機能がついたYouTube専用プレーヤーが存在する。これは他社の同種の製品にはない大きな特徴だ。

Androidスマホなら、ネイティブのYouTubeアプリの共有機能からAdLock Playerという専用プレーヤーを起動すると、広告をブロックした状態でYouTubeを再生する事ができる。

  • SNSの広告もブロック

SNSに多くの時間を費やすユーザーも多いだろう。「AdLock」は利用しているWebブラウザを選ばずにSNSに表示される広告も非表示にする事ができる。フォローしている相手の情報だけを表示させる事ができるので欲しい情報を見逃す事はぐんと減るだろう。

《ソフトライブラリの掲載ページ》
AdLock マルチデバイス

スマートフォン版 | PC版

Copyright © 株式会社ベクター
記事の無断転用を禁じます。