xClock 2.0.2

xClock202.lzh.bin ( Filesize:  44,560 )

ダウンロードはこちら

※ボタンを押すとダウンロードが始まります。

ダウンロード

ソフト詳細説明

xClockとは...
アラーム機能付時計です。本バージョンからアラーム機能を付け加えてみました。これで、少しは実用的なものになりました。指定時間になるとシステムとして設定されている警告音が3回なります。そのままではおおよその時間しかわかりません。バーの、画面の幅または長さに対する現在の長さが月,日,時間,分,秒を示しています(画面の上と下に配置した場合は上から順に、画面の右に配置した場合は右から順に)。それらを数字で示すには、いくつかの方法があります。
(1)xClockがactiveな状態(メニューバーの右上にxClockの小アイコンが示されている状態:他のソフトを使用中は一度表示部分をクリックするとそうなります。)で、"option"キーを押しながら表示部分をクリックします。そうすると画面中央部分にウインドウが現われます。また、このウインドウは表示部分をダブルクリックすることでも現われます。
(2)アップルメニューから"About xClock..."を選択するとあらわれるアバウトにも表示されます。
(3)そのほかにもありますが、ここには書きません。いろいろためしてみてください。 (のこりは2パターンです。)

<バージョン1.5からの変更点>
(1)簡易アラーム機能が付きました。
(2)カラーピッカーを使ってカスタムカラーを簡単に設定できるようになりました。

動作環境

xClockの対応動作環境
ソフト名:xClock
動作OS:MacOS
機種:Mac
種類:メールウェア
作者: 堀 直裕