MechaUsaRa.lzh.bin ( Filesize: 240,476 )
めかうさらというキャラクタを操作してステージを進んで行くゲームです。
めかうさらはスタートするとその場でくるくると回り始めるので進みたい方向を向いた時にシフトキーを押すとそちらにまっすぐ進んで行きます。
ステージは細い道のようになっていてそのままでは落ちてゲームオーバーになってしまうので方向転換したいところでシフトキーをはなします。
するとそこでまたくるくる回りはじめるので…といった繰り返しで道から落ちないように出口目指して進んで行きます。
今回はそれなりに遊べるものになったような気持ち。
なお、OMO Runtime Player v1.1J が必要です。(それとキーボードも)
機種に関してはPM7500/100ではそこそこ動くのですが、これより遅い機種ではどうなるかちょっと自信がありませんので、これより遅い機種の人は覚悟してダウンロードして下さい。(遅い方がゲームは楽になるでしょうが)
毎度のことですがPowerBook160でも動きますがとてもゲームをしている気持ちにはなりませんでした。
ちなみに、私のところのWindowsではうまく動作しませんでした。
ソフト名: | MechaUsaRa |
---|---|
動作OS: | MacOS |
機種: | Mac |
種類: | フリーソフト |
作者: | Yasuka |