vector
Vectorトップへ
Vector Magagize Vector Magagize

mark 週刊ソフトニュース 97.06.11号へ戻る
mark 週刊ソフトニュースへ戻る
mark TOP PAGEへ戻る
spacer
null 絵のある名刺
null for Windows
シェアウェア
文書作成
Update!
絵のある名刺 2.02

自分の名前や電話番号などを入力していくだけで、
誰でも簡単に、しゃれたカラー名刺が作成できる名刺印刷専用ソフト。

line
F I L E D A T A
line

拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください null
ソフト名  :絵のある名刺 2.02
ファイル名 :BCARD202.LZH
ファイル容量:575,619 Bytes
取扱種別  :シェアウェア
O S   :Windows95
機 種   :汎用

※拡大表示して見たい場合は、画像をクリックしてください。


line
W H A T 'S N E W !!
line
mark 名刺専用紙への出力も可能
「絵のある名刺」は非常に簡単にカラフルな名刺を作成できる、名刺印刷ソフトだ。最近、Ver.1.XXからVer.2.0Xにバージョンアップされ、現在公開されている最新版は2.02となっている。1.XXと2.XXで最も大きく変更が加えたれた点は、名刺へ記載する項目の数で、7個から12個に増えた点だろう。「E-Mail」や「ポケベル」といった項目が「その他」扱いから独立して追加されているのは、現状をよく反映している。また、項目入力部分にタブを採用するなど、使い勝手も向上した。

そのほかの強化点としては、

 ・ビットマップの選択を専用のビューアで行えるようにした
 ・印刷スタイル設定メニューを追加し、細かな印刷設定が可能になった
 ・名刺専用紙へのプリントアウトも可能となった
 ・ツールバーの追加

などがある。

mark 基本操作は必要な項目を入力するだけ
名刺を作成するための操作はいたって簡単だ。ウィンドウ左側に用意された「名前」「会社・団体」などの項目に必要事項を入力していく。これらの入力項目は、右のウィンドウにリアルタイムに表示される。これを見ながら調整を行い、最後に好みによって背景にビットマップを読み込めば、オリジナルの名刺ができあがるというわけだ。

なお、このソフトを使用して名刺を印刷するにはカラープリンタが必要なものはもちろん、VB4のランタイム(VB4JP32.DLL,VB40032.DLLなど)が必要である(VB4ランタイムに関しては、https://www.vector.co.jp/vpack/faq/212e_222.htmlを参考にしてください)。
Download
絵のある名刺の最新版、関連ソフトは以下の通りです。
ソフトのバージョンは、上で紹介したものと異なる場合があります。

※ソフトをダウンロードするには、右側の[Download]ボタン(または[httpD]ボタン)をクリックしてください。ソフト名をクリックすると、そのソフトに関する詳細な解説を参照することができます。

シェアウェアプロレジ・シェアレジ(756円(税込))
絵のある名刺 2.40 画像ファイルを背景にカラフルでお洒落な名刺を作るための名刺印刷専用ソフト (2,155K)

line
※ この記事は '97年6月11日 に公開されたものです。
(c) 1997 Vector Inc.