ソフトを開発しようと思った動機、背景
「SPIN2」は、前作SPINでやりたかったことをさらに掘り進めるとともに、最終的にはゲーム甲子園に送りたいと思って作りはじめました。結果は落選でしたが、長い期間をかけて制作した中には得るものもたくさんあったので、悔いはないです。その後、テックウィンコンテストパークに応募して銀賞をいただきました。開発中に苦労した点
苦労した点は、やはりツールが「RPGツクール」なので、パズルを作りづらいという点だと思います。ただ、面倒臭い作業は「楽キー」(http://kochi.cool.ne.jp/gazpage/)というツールを使わせてもらったので、結構楽にできました。しかし、デバックはかったるかったですね。
ユーザにお勧めする使い方
ぜひ、パズルモードを全部クリアしてほしいです、あとは背景を集めたり、BGMを集めたり、収集の楽しみもある程度あるので、お暇な方はそれらを全部集めるのもよいかもしれませんね。
今後のバージョンアップ予定
何も考えてないですが、作るとすれば、対戦を付けたいです。あとは動作が結構重いので、そこらあたりも改善したいですね。
おわりに
サイトには他にも小粒ですが、たくさんのゲームがあるので、気軽に訪れてください。それと、パズルモードを全部制覇した人は、ぜひBBSに書き込んでくださいね。
(abc男)