無料で使える、試して買える。ソフトウェア・ライブラリ&ショップ Vector
 マイソフト ベクターソフトニュース特別企画 
Softライブラリ > My Soft > Windows > 学習&教育 > MR.Type


ベクターソフトニュース特別企画 - My Soft MR.Type
タイピング速度をアップしたいと思いませんか?
Windows 98   シェアウェア 1,000円

この「MR.Type」は「キー配列は覚えたが、タイピングが速くならない」という人にぜひ使っていただきたいソフトです。タイピング速度を高める一番の近道は、繰り返しタイピングすること。繰り返しタイピングしているうちに、頭で考えるよりも指が自然に動くというのが理想です。

そしてもうひとつのポイントは、ホームポジションにいずれかの指を残して付けておくことです。タイプしたらすばやくホームポジションに戻すということに留意してタイプをすれば、ミスタイプの数が激減します。競争形式の練習ソフトですと、往々にしてミスタイプの数が多くなってしまいますが、それでは何にもなりません。正確にミスタイプを少なくすることを心掛けながら繰り返しタイピングしているうちに、知らず知らずレベルが上がっていきます。レベルは18段階用意しましたので、楽しみながらレベルを上げていくことができます。

ローマ字入力練習用として3段階を用意しました。また英字入力練習もあります。約210文字の練習文字をタイプしますと、1分間あたりのタイプ文字数(分速)と18段階のレベルが表示され、自分のレベルを把握できます。リッチテキスト形式の文書エディタも用意しておりますので、実際に文章を書くことも可能です。

(中村健一)

Softライブラリの説明ページへ(ダウンロードページへのリンクがあります)
MR.Type


Copyright (c) 2001 株式会社ベクター 記事の無断転用を禁じます。
Copyright (c) 2001 Vector Inc. All Rights Reserved.
ご意見・ご感想等は editor2@vector.co.jp まで