無料で使える、試して買える。ソフトウェア・ライブラリ&ショップ Vector
 マイソフト ベクターソフトニュース特別企画 
Softライブラリ > My Soft > Windows > アミューズメント > 酔いどれカッパ セーバー(for Win95)


ベクターソフトニュース特別企画 - My Soft 酔いどれカッパ セーバー(for Win95)
キャラアニメのスクリーンセーバ カッパ編シリーズ
Windows 98/95   フリーソフト

私のVector作品登録のページを見ていただくとわかりますが、私のソフトはアミューズメントがメインで、スクリーンセーバがほとんどです。女性のイラストを見てもらうためにスクリーンセーバを作り出したのですが、やはりセーバは娯楽性か癒し系に徹するのが良いのではと、キャラものにも手をつけていったようなわけでして……。たくさんのダウンロードをいただいたペンギンセーバーとともに、このカッパセーバーシリーズも私のお気に入りのキャラです。カッパの自由で、きままな生きざまを自分に置き換えてカッパの世界にのめり込んで一時を楽しんでいただけたら、という思いで作りました。

1作目はVectorで紹介していただいた「泳ぐ河童セーバー」です。カッパシリーズの2作目がこの「酔いどれカッパセーバー」です。このカッパのキャラはなんと小学生のときのメモ漫画ノートにオリジナルが生まれていました。なんと懐かしいキャラ、これをなんとか動かしたいという執念のようなものが、この作品を生み出したような気がします。

雑誌掲載や会社のCD掲載依頼がきて、多くの方々に楽しんでいただける機会を与えられ、うれしく思うと同時に感謝しています。こういう依頼を励みに次作品を、と考えています。でもバッテリーの充電の期間の長いのが悩みの種です。最近はカメラにも興味を示し、写真のスクリーンセーバも作成しています。これからもよろしくお願いいたします。

(GAKU / 山口 賀久)

Softライブラリの説明ページへ(ダウンロードページへのリンクがあります)
酔いどれカッパ セーバー(for Win95)


Copyright (c) 2001 株式会社ベクター 記事の無断転用を禁じます。
Copyright (c) 2001 Vector Inc. All Rights Reserved.
ご意見・ご感想等は editor2@vector.co.jp まで