Talk in Bebop #2

 「なんだこりゃ。」
 俺が大切にしていた盆栽の一つが床に落っこちていた。おかしい。たった5分部屋をあとにしただけなのに…。

 とりあえず捨てる前にリビング的部屋へとその破片を運び、犯人を突き止めようとした。
 スパイクがリビング的部屋へと入ってきたので、アリバイを聞く。

 ・容疑者1 スパイク
 年齢 :27
 疑う理由:もう結構な歳だが体を動かすことが多い(トレーニングとして)

 「おい、スパイク。お前10分ほど前はどこで何してた。」
 「突然なんなんだよいったい。」
 スパイクの目が盆栽の破片へ行く。
 「なるほど…。それで俺を疑ってるわけか。悪いが、俺は10分前頃は、ソードのメンテをしてた。」
 「証人は?」
 「そうだな…。誰もいなかったな。」
 その時、エドがやって来た。

 ・容疑者2 エド
 年齢 :13(自称)
 疑う理由:子供で活発に行動する。動きも常人とは違う。

 「おい、エド!お前10分前ぐらいのとき盆栽おとしたか?」
 「エド、アインと寝てたよ。ね?アイン?」

 ・容疑者3 アイン
 年齢 :?
 疑う理由:獣であること。盆栽にじゃれそうな感じ。

 「アイン、まさかお前、何か知ってるのか!?」
 「ワン、ワンワン」
 「なんだって!!…って、わかるわけねえよな。」
 「クゥーン」

 いったい誰なのだろうか?次の瞬間、そんな疑問はすぐに解決した。
 やつはなんにも聞いてないのに、言ってもいないのにこう言ったのである。

 「な〜に?みんな集まって。わたしは何も落としたり割ったりしてないわよ。」

  A BAD LIE...

作/りゅういち

<-back <all> next->