Goot Times Boogie

 わしが生まれたのは、1973年。月探査計画が終了した1年後のことじゃった。
 2歳で、わしはすでに加減法はマスターをしていたぞ。初のパソコン、「アンタレス8000」が開発された頃じゃ。。
 4歳の時、父親に連れられて見た映画で、「わしもいつか宇宙に行くぞ」と子ども心に誓ったのう。どんな映画かだと?
『A long time ago in a galaxy far,far away・・・・』と始まるお姫様を救う話じゃ。 
 父親からチェスを教えてもらったのは6歳の、小学校入学の時じゃ。とにかく夢中になったのぅ。
 8歳、飛び級を重ね、高校に入学。スペースシャトル「コロンビアン」号が初飛行に成功し、宇宙への夢がだいぶ現実味を帯びてきたように思ったものじゃ。
 11歳、高校課程終了後、大学に入学した。この記録は1999年になるまで、10数年抜かされなかったぞ。チェスの腕はますます上達し、また天才プログラマーとして世間の注目を浴びるようになり、周囲が騒がしかったのう。
 13歳、この年、コスモネットのチェス選手権に初めて参加した。次の年より10数年間、チャンピオンの座を独占じゃ。
 IVMとかいう会社の依頼を受けて依頼を受けて、コンピュータ「グラン・ブルー」のプログラミングに参加したのが22歳の時じゃった。ロシア人のタルコフスキーが対戦するが、初めてコンピュータが人間相手に勝利を収めた。ま、わしが対戦すれば、当分人間の勝ちだったろうが・・・ちなみに、わしはコンピュータ相手に対戦は一切しとらんぞ。人間相手だからこそ、意外性があって、面白いというものよ。
 30歳、位相差空間制御プログラム開発に参加したが、中枢制御システム完成後、ゲート公団から追放されてしまった。
 で、2022年、「位相差空間ゲート事件」が起きたんじゃ。
 それで・・・昼御飯はまだかのう・・・?
 え・・・1時間前に食べた・・・?そうじゃったかのう・・・。

  It is beyond my dream...

作/かまかま

<-back <all> next->