殺しの堕天使

ある雨の夜中の出来事であった。
「久しぶりね・・・スパイク」
「レイラ・・・・」
「レッド・ドラゴンを辞めたと思ったら・・・こんな詰まらない事を・・・」
「別にいいじゃねえか」
「レッド・ドラゴンに居た頃の彼方は・・いい男だったのに・・・今では・・」
「駄目な男ってか・・」
「・・ふっ・・・死んでもらうわ」
「何!」
レイラが高く飛び上がり、スパイクにクナイを5本放った。
「あぶねっ!・・・・何故こんな夜中の路地で、お前とやらなくちゃいかん!?」
「レッド・ドラゴンで力の無い奴は殺す・・・彼方も知ってるでしょ?」
「ああ・・」
「彼方はその中の一人だからよ!」
レイラがスパイクに攻撃を仕掛けてきた。
「ちっ!・・・完全に始末する様に長老に命令されたな!」
「・・・そうよ!」
「俺を殺さないと、お前の気も済まんか・・・」
「そうね・・・」
「殺さないと長老に処刑されるのが恐いからじゃないか?」
「私は!そんな弱い女じゃないわ!」
レイラがスパイクに擁爪脚を繰り出した。
「シャッ!(効果音)」
「蹴りで真空刃を出すとはな・・・」
スパイクは上手く避けたが、頬に切り傷を負った。
「私はレッド・ドラゴン一番の女スナイパーよ」
「ならこっちも本気を出させてもらおう」
今度はスパイクが攻撃を仕掛けてきた。
「このっ!」
「甘い!」
「次はこれだ!」
スパイクはレイラにハンマーキックを繰り出した。
「鈍いわね・・・これならどう!」
レイラはハンマーキックを避けて、前転蹴りを繰り出した。
「サマーソルトキ―――――ック!」
「スパッ!(効果音)」
「うわ――――――っ!」
レイラが前転蹴りで落ちてくる所を狙って、上手く当たったのである。そして、レイラは
高く上げられ、地面に落ちた。
「うっ!・・・」
スパイクは銃を出して、レイラに向けた。
「さあ、どうする?・・・このまま撃ち殺されるか?」
「すきにして・・・」
「じゃあな・・・」
「バン!!!!(効果音)」
次の日、路地に女性が赤い物を流しながら倒れていた。

  SEE YOU DERK ANGEL...

作/ホーセス

<-back <all> next->