The Monologue of the Woman

あいつは帰ってこなかった。
まあね、予想はしてたけど。

ジェットはひどく無口になった。
ここ数日ほとんど喋っていない。

ニュースでやってた。
レッド・ドラゴンとかいうマフィアの壊滅。
死傷者は100人越えてるって。
もちろん、名前なんていちいち出やしない。

ビルが文字通り倒壊していた。
死体がごろごろ映ってた。
ジェットがTVをoffにした。
「ばかやろうが…」そういって。

ほんとに死んだのかしらね、あいつ。
あんがいどっかで生きてんじゃないの?
前も一回死んだらしいし、
もう一回ぐらい大丈夫なんじゃない?

あたしはこれからどうしようかな。
別にどうでもいいんだけど。
まあ、他に行くところもないし。
華がなくなるとつらいわよね、この船。

男ってバカよねえ。
ホント、バカ…

作/亜巳

<-back <all> next->