Last update 2001/01/07

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DirectX スノーモビル野郎

「DirectX野郎GAMEシリーズ」
Windows98 Visual C 5.0 + DirectX 7.0a にて開発したものです。
ゲームを楽しむには DirectXのインストールをする必要があります。


DirectX スノーモビル野郎イメージ DirectX スノーモビル野郎Gameについて

DirectX スノーモビル野郎Game(274KB)

スノーモビルを利用したオリエンテーリングGAMEです。 無事にすべての立て札をゲットするという単純なゲームです。 ナビゲータを使って雪の原野を自分の位置を確認しながらを走ってください。 レースの形式は2つのモードがあります。
1)1人モード 1人だけの走行。いくつ立て札をゲットできるか
2)2人モード 2人で対戦する走行。いくつ立て札をゲットできるか
ゆっくり慎重に走るもよし、爆走して迷子になるもよし勝手にトライしてください。



操作方法

・動物や他のスキーヤーとぶつかったり、途中でガソリンがなくなったりすると失格です。
・できるだけ多くの立て札を走りながらゲットしましょう。
・1人モードの時、ライダーの操作は下記の通りです。
   ↑   アクセル
   ↓   ブレーキ
   ←   左曲がる
   →   右曲がる
・2人モードの時、操作は下記の通りです。
左のライダー         右のライダー
   W   アクセル   ↑   アクセル
   Z   ブレーキ   ↓   ブレーキ
   A   左曲がる   ←   左曲がる
   S   右曲がる   →   右曲がる
・ガソリンは すべて立て札をゲットすると補給されます。
・柵にぶつかると止ってしまいます。
・岩とぶつかるとジャンプしますが、ゲームには関係ありません。
・動物は大切に。人やキツネやオコジョとぶつかってしまうたいへんです。
 2人モードの場合、GAME OVERです。
 2人モードの場合、一時中断されます。

画面 画面

1人モード :コンピュータ側と戦います
2人モード :2人で戦います


GPS GPSの見方
GPS これで 自分の位置を図ります。
赤色:主人公の位置 
青色:左の主人公の位置 2人モード時のみ
黄色:立て札の位置 6ケ所あり

北が上です。


車両種類 人・動物の種類
スノーモビル
XCスキーヤー
無線をしている人
イスに座る人
キャンプをする人
キツネ
オコジョ
車両種類 背景・物の種類

樹木



雪だるま
立て札



making ソフト開発について

個人でつくるゲームはどこまでをこだわって作ったらいいのかいつも悩みます。 凝っていては いつまでたっても完成しません。 容量がどんどん大きくなっても かまわない作りなんて もう個人の領域を越える ものと思っています。 このゲームは 以前作製した WinGスノーモビル野郎の焼き直しですが、 容量を300KB以下に押さえ ある部分 機能を省略をしています。




3Dデータの作成について

3Dのデータは TrueSpace4で作成します。 現実にちかづけるなんて 思っちゃいけません。 伸ばしたり、くっつけたり、切ったりと 楽しみながら 作成します。




snow このゲームとスノーモビルとの関係は

スノーモビルに初めて乗ったのは 北海道 ○床です。 クロスカントリスキーで ○床峠まで 往復8時間くらいかけたのが、モービルでは2時間程度 とそれなりに注意は必要だけれど 楽しんで乗れる快適な乗り物です。 グループで ツアーを組み ランチタイムやティータイムを楽しむことが快楽と思っている。 最近は 国立公園などでは 簡単に走れないのが残念。 そんな乗り物のさわりだけでも わかればと思って作成したゲームです。 今年も また本格的な冬の到来がやって来ます。寒さと仲良くなるように こんなゲームで楽しんでみませんか?


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